人気ブログランキング | 話題のタグを見る

球春到来。

球春到来。_a0083974_18133697.jpg
今年も球春到来。あけましておめでとうございます。←遅い。
WBCだ、センバツだと、野球にどっぷりな春でしたねー。あー野球おもしろい。

そんなこんなで、今年もプロ野球シーズンが始まっております。
埼玉西武ライオンズのファンクラブが、どんどん旨味がなくなってきて(わたしに)、
どうしようかなーと迷ったけど、結局今年も入っちゃったよー。
新しく監督となった辻発彦と、新しくキャプテンになったあさむを応援しよう!

今んとこ、まぁ強くもなく弱くもなく微妙な感じのライオンズ。
でもね、開幕戦で、すごくちゃんとした野球してたのよ。
守備で投手を助け、走塁をきっちりこなし、こつこつと1点を取りに行く。
勝ち負けじゃなくて、そのちゃんとした野球してることに感動しました。
何より投手が足りてないし、すぐに強くなるもんじゃないだろうけど、
辻さんと共に少しずつ強くなっていって欲しいなぁ、と思ったのです。

なんていうか、辻さんのコメントがいつもとても腑に落ちる感じで大好き。
応援してるよーはつひこー。発彦タオル買おっかなー。