人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にくにくしい。

十和田に行った時のごはんの話。
十和田って言ったら、バラ焼きだよね!
と言うことで、美術館近くの司バラ焼き大衆食堂にて。
なんか屋台みたいなとこでした。

バラ焼き定食頼んで、これは2人分ですー。
にくにくしい。_a0083974_21304346.jpg

焼き焼き。焦げ付く寸前がいちばん美味しいのだそうですよ。
にくにくしい。_a0083974_21304488.jpg

すき焼きみたいに生卵につけて食べたり、
卵かけご飯にして上にバラ焼きのせて食べたり、
どうやってもご飯ススムくんでした。美味かったー。

帰りは八戸まわりなので、八食センターに寄ってお寿司やツマミを買い込んで。
で、酒屋さんで、1杯300円で飲めるっていうんで、
気になった山形のお酒をわたしだけお味見ー。すまんの相方よ。
にくにくしい。_a0083974_21304493.jpg

これ美味しかったー。栄光富士の純米大吟醸。無濾過生原酒。
26%まで磨いてるから雑味もなくスッキリして華やかで。で、高い。
だから味見だけー。買ったのは別のお酒だったりー。八食の酒屋さんなかなか良いのですよ。